今日は国際宇宙ステーションが見えるそうな

 

今日は、野口さんが乗っている?

(活動している?)

国際宇宙ステーションが見えるそうな。

 

私が住んでいる地域でも

見えるようなので

忘れないように見たいと 

思います。

 

「きぼう」を見よう



 

夜空を見上げると、

時々思い出すことがあります。

 

それは、私が3~4才の頃。 

(幼稚園に入る前に住んでいたアパートの

時代だったので)

今から50年前ということですね。

 

お母さんが、

「暗くなったから、早く帰りなさいよ」

と言ったので

「うん」と言って夜空を見たら、

なんか光がたくさんあって、

怖くなって、「わーーん」と

泣きながら家に入った思い出が

あります。

 

こんな感じ…。(絵心なくて…)


f:id:sourengaribar:20201121122954j:image

 

小さい頃なので、

私の思い込みなんでしょうけど、

50年経った今でも、 

怖い!と思った記憶があります。

 

なんだったんでしょうね。

 

この絵からは、

怖いと思う要素は全く

ありませんが…。

 

国際宇宙ステーションが通る。

宇宙というものを

少し身近に感じるときに

いつも思い出す出来事です。

誰か同じものを見た人いないかしら??

 

 

17時半前後、見上げてみよう🎵。

見えたらいいなあ。