犬ちゃんとこれから

 

犬ちゃんの毛が

伸びたのでカットに行って

来ました。

 

今まで行っていた所は

閉店したので、

初めて行く所。

 

スタッフさんが

「犬ちゃんは何才になりますか?」

と聞かれるので、

「今年、13才です」

と答えると、

申し訳なさそうに書類を持ってきて

読んでサインをしてもらったらとのこと。

 

なになに〜。

老眼が出てるから、

少し遠く離して読むわ。

 

そこには、

「カット中やシャンプー中に

ペットに何かあっても責任は

持てません。ご了承ください」

と書いてあり

それについてのサインだった。

 

犬の13才というと高齢らしく 

(人間でいうと68才ぐらい?)

何が起こってもおかしくないらしい…。

 

確かに、

お友達のワンちゃんも7才だったけど、

ドライブ中に

急にけいれんを起こして

そのまま亡くなったんよ…と

悲しみにくれていた。

 

誓約書?にサインしながら

義父や実家の母が入院や手術した

時にも、似たようなの書いたなー、

犬って、人間に近いんだなあと。

 

先日、お気に入りの

Vlogを観ていたら、

ワンちゃんが亡くなったらしく

思わず涙が…。

 

  

 

きっと虹のふもとで待っててくれるよね。

 

犬ちゃんとの生活、

大切に過ごしたいなと

つくづく思った今日この頃でした。


f:id:sourengaribar:20230604164723j:image

カットしてスッキリしたワン🎵