2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいぬちゃん

我が家は2階が居住スペースなので、夏はとにかく暑い…。 地獄のように暑い。 (地獄には行ったことないし、行くのなら天国へ行きたい) 今日曇り空で過ごしやすい~。 いぬちゃんも、いろいろとな場所でゴロゴロ。 畳が気持ちいいわん。 充電しようと思ってい…

給付金申請したよ

先週、給付金の申請書が届きました。 早速、記入して出しました。 義母の書類の段取りして、実家の母の書類も段取りして出しておきました。 みんな、何に使うのかしら? 私は、何に使おうかしら? やっぱり貯金かな~。 コロナで行けなかった伊勢神宮旅行を…

いぬちゃんも私もシニア

うちのいぬちゃんは、今年の11月で10才。 シニア世代です。私と同じくらい? 以前は元気はつらつ✨✨で、昼寝してても、何か物音があれば、すぐに目を覚ましてキョロキョロしていたのに、最近は良く寝てるし、少しの物音にあまり反応しなくなりました。 耳も遠…

今日は誕生日

今日は誕生日ですが、年齢が年齢なので、あんまり嬉しいものではないかな。 でも、友だち3人から「おめでとうLINE」と、なぜか証券会社からハガキがきてた。 友だちにも、「もう、おめでとうLINEいいよー」と言おうと思いながら、言えずにいるわ。 まあ、元…

今日のいぬちゃん

昼間は暑いけど朝は寒い。 だから、じゅうたんを片付けれません。 いぬちゃんは、そんなことはお構い無く、のびのび~。 癒されますぅ~。 昨日は、運転免許の書き換えに行ったけど、コロナで更新は出来なかった。 3か月延長の手続きをしてきました。 いろい…

母の日

昨日は、母の日でしたね。 毎年、子どもとだんなが、カーネーションと半袖Tシャツをプレゼントしてくれます。 断捨離中の私としては、服を少しでも減らしたいので、「今年は、なーんにも要らんからねー」と念押し。 そのおかげか、今年は私の大好きなチョコ…

出番です

今日は、暑かった~。 ファンヒーターの片付けは、まだしてないけど、扇風機出しました。 うちには、4台の扇風機があります。そのうちの2台出しました。 出番がやってきました。 2階が居住スペースなので、夏はサウナ状態。誰もいない部屋でも、扇風機をまわ…

眠たいの

眠たいなあー。 いぬちゃんは、おねむの時間。 昼間もあれだけ寝てるのに。 年とったせいかしら?(今年10才) 犬の認知症になっても介護してあげるからね。 元気で長生きしてね❤️。