2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日

昨日は父の日でした。 前日に、息子たちが 「お父さん、1日早いけど、はい。」と おつまみセットを渡すと、 父が「なに?なに?何の日?」というので、「今日は父の日よね?」と言うと、 「それは先週やろ?」と。 「え!!!」息子2人と私の3人はかたまり……

香りのおすそわけ💕

家のポストに郵便物を取りに行ったら、 友達から「香りのおすそわけです」と、ラベンダーをかけてくれてました。 暮らしを楽しんでるなあ✨。 そういう生活に憧れます。

頭痛は一生のおともだち

梅雨の天気の悪い日のせいか、先週の土日は頭痛で寝込んでしまった。 いつもなら、1日寝込めば復活するのに、 今日は2日も頭が痛かった。 私の頭痛とのおつきあいのなれ初めは、20代後半、仕事が忙しくて残業続きの時に、時々頭痛があった頃から。 寝込…

読書

一冊の本を読み終えました。 「一切なりゆき ~樹木希林のことば~」 覚え書きとして記しておきます。 ・みんないずれ死ぬんだけど、死ぬまでの間に、残したくない気持ちを整理しておくといいですよね。会っておくとか、話しておくとか。 ・わたしは自分のこ…

気になる人

私は、長いこと織田裕二さんのファンです。 あと、SMAPも。若い世代だと、山崎賢人さんや中村倫也さんとか好きです。 そんな中、私の中で異色な…、 とても気になる人がいまぁす♥️。 それはね…、お笑い芸人EXITのりんたろー。さん。 チャラ男自体は、あんまり…