2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと…伝えることの大切さ

お友達のお母さんは 専業主婦が多かった時代 ご主人に先立たれて 女手一つで、 お友達を育て上げたお母さん。 お洒落にも気を使い、 仕事もバリバリ。 女の人が車にも乗ってない時代に 颯爽と車に乗って 道行く人に 振り返られたそうな。 そんな素敵なお母さ…

伝えることの大切さ

先日は 結婚記念日。 23回目でしょうか…。 だんなには 「今まで続いたのは ひとえに 私の明るさと忍耐のお・か・げ❤️」 と言っております。 でも、きちんと感謝しております。 ありがとう💕。 こんな私ですが これからもよろしくね😌。 花束、ありがたや~💕。

実り

わが家の 小さな庭には ・柚子 ・柿 ・プラム(すもも?) ・いちじく の木があります。 私が植えたのではなく 義母が植えていたもの。 今までも それなりに実をつけて お相伴いただきました。 今年はなぜか いちじくが たくさん実る年のようで…。 何もお世話…

亜急性甲状腺炎 (おわり)

亜急性甲状腺炎について 今更ながら 覚え書きとして 記しておきます。 去年の9月末から 体調が悪くなって、 10月初めに診察、 ステロイド投与。 検査の数値が良くなったので 減薬したけど、 また11月に 数値が高くなったから 元の量に戻す。 12月は2週間毎に…

夏のおわり

知らないうちに 9月になっていた。 8月の月末の 仕事も終えたから 8月も、もう終わりと 頭でわかってるけど、 心がわかってないということか。 まだ残暑厳しいですもの。 犬ちゃんも暑くて こんな感じ。 (よくあるパターン) ↑↑ 結構、寝入ってるし…。 (犬ち…