2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝するとき

先日、兄くんの友だち2人が 泊まりに来ました。 一人は、高校時代の部活仲間で 県外大学から帰省。 もう一人は、小学校からの友だちで こちらも県外大学からの帰省。 兄くんの小さな部屋で 話したり、朝までゲームしたりで、 起きてきたのは15時。 「母さん…

よい趣味ですね❤️

だんなの友人から 「最近、こんな趣味に ハマってます~」 と、LINEが来たそうな。 お魚をさばいて、 お造りにするのが趣味なんだってー。 自分で釣ったものを さばいてお造りにするのは、 さぞかし楽しかろう…。 その友人の方は、 お魚は魚屋さんで 仕入れ…

ひろし っていう名前、多くない?

ひろし という名前をきくと 「ひろしです…」の 今やキャンプ芸人の ヒロシさんを思い出します。 ちびまる子ちゃんの よもくれのお父さんも ひろし。 クレヨンしんちゃんの いつもはゆるゆるだけど、 やる時はやるお父さんも ひろし。 ひろし って よくある名…

幸せだな

友人が 「ありがとう❤️」って タルトを持ってきてくれました。 (何かしてあげたかしら??) ステキな箱~♥️。 ↑ 横にすると、こんな感じ。 本みたいな感じでステキ✨✨。 この箱みると、 なんか「土佐日記」の お菓子の箱を思い出してしまう…。 またまた、 ス…

かわいい緩衝材

「お母さんみたいに アゴのないのがおるよ…。」 と弟くんが言うので 「どれどれ~?」 「⁉️」 かわいい、 バーバパパの緩衝材。 こんな緩衝材初めてみた♥️。 捨てられない…。 また、こうやって 捨てられないものが 増えるんだろうな。 ↑ 捨てられないから、 …

不二家のシュークリーム

しばらくぶりに、 自宅から遠いスーパーに 行ったら、 不二家のお店が 出来てました。 宝石みたいな キラキラしたケーキも あったけど、 シュークリームが どうしても 食べたくて 買ってしまった。 わが家の スイーツ男子3人と 一緒に食べたら 美味しかった…

捨てちゃったわ🎵

結婚するときには、 だんなは家があったので、 家探しをすることもなく、 あたりまえのように、 だんなが今まで住んでいた 家に入りました。 家には、 だんなのお母さんが縫った(⁉️) カーテンが吊られ、 たくさんの皿が 備え付けの食器棚に ありました。 台…

がおー

ある日の犬ちゃん。 少しおすまし。 がおー。 あくびをする前かな。 悲しいときー、 辛いときー、 嬉しいときー、 (お笑いコンビの「いつもここから」風) 犬ちゃんが いてくれるだけで、 ホッとする。 大切な家族なんですぅ。

お年頃

今年61歳になる 私の友だちと 久しぶりに会いました。 その友だちは、 少し前から整形外科に 通い始めたそう…。 「膝でも痛くなった~? 私も時々痛いから、 一度、整形外科に 行ってみようと思うのねん。」 というと、 彼女は首をふり 「骨粗鬆症になってる…

ホームベーカリー

友だちから 「しばらく使ってない ホームベーカリーあるけど、 いる??」 と言われたので、 「欲しい❤️欲しい❤️」 と言ってもらいました。 パンを作りたいけど、 こねるのは肩こるし、 時間かかるし、 その割には あまり膨らまないし…。 でも、ホームベーカ…

よかったね❤️

今日は、弟くんの 国公立大学受験の 合格発表の日でした。 おそるおそる 合格発表の ホームページを 見たら、 ありました…。 本当によかった。 嬉しかった。 兄くんの時は ホームページに 番号がなくて、 親子で落ち込みました。 そんな兄くんは 今年は就活…

気分は中学生

久しぶりに 型抜きクッキーを 作りました。 食べたら、 なんか懐かしい~。 中学生の時に よく作ったなあ。 バターがあまり効いてない 素朴なクッキー。 でも、おいしい❤️。 子どもやだんなも 「あっさりしておいしい」と 言ってくれます。 そんなこと言うと…

卒業

昨日は、弟くんの 高校の卒業式でした。 今の時期なので、 在校生はリモートで 卒業式を教室で観る という形でした。 最後辺りに 司会の先生が 「校歌せいちょう」 と言ったので、 斉唱を「せいしょう」と 言えずにかんだのかな? クスクス… と思ったら、 校…