2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

標本か!

ゴールデンウィーク…もとい、ステイホーム週間。 いかがお過ごしでしょうか? 私は、家に居るのが好きなので、30年前に友達からもらった手紙を読み返して処分するという作業をしておりました。 30年前の私に伝えてあげたいことが、たくさんあるわ。Back to t…

気分は…オリビア・ニュートンのフィジカル

息子がリングフィットアドベンチャーをカスタマイズしてくれました。 今日で5日目ぐらい? 久しぶりの筋トレ(おなかの引き締めと脚の筋力アップ)に、ドタドタしてやってます。 トドがバタバタしてるように見えるらしいです。 リングフィットアドベンチャーか…

背中が暑い💦

急に背中が暑くなって、体がカーーーッとします。服を1枚脱いで、寒くなったらまた着て…。脱いだり着たりしています。 ホットフラッシュっていうヤツ? 更年期だから、首こりも今まで以上にひどくて頭痛になるのかな。 頭痛外来で、ノイロトロピンという薬を…

エネチャージ

自粛生活のため、わが家には大学生の男子と高校生の男子がいます。 普段の昼間は、一人ゆったり自宅で仕事をするのですが、今はにぎやかです。 やれやれ…。 高校生は、学校から宿題が山ほど届いたのでストレスがたまるらしい…。 そのストレス解消、勉強はか…

また…

近くの病院の看護師さんが、コロナに感染したとニュースになりました。 コロナに最前線で一生懸命闘っている人たちが感染するのは、なんともやりきれません。 医療従事者、介護従事者の人たちには感謝です。 義父が入所している施設も2か月前から面会できず……

いぬちゃん🐶 カットしてきました

新型コロナが終息してから、カットに行こうと待っていたら、いつまでも終息する気配ナシ なので、今日行って来ました。ペットショップさんも、土・日・祝日はカットをお休みしているらしい…。早く普通の生活に戻りたいなあ。 普通に生活ができることのありが…

のんびりな1日

昨日は、朝から首こり頭痛で、1日ぼんやり。更年期のせいか、首こりがひどくて頭痛がよくおきます。 頭痛外来にも通って、薬も投与してもらってます。私の頭痛は、35歳ぐらいからひどくなって、月に1度は寝込む頭痛があったのが、最近は週に1回寝込むように…

ブログはじめました🎵

何気ない日々の出来事を書いていきたいと思います。ペットの犬、頭痛のこと、好きなこと、50代のおばちゃんがいろいろと思うことを、つらつらと書きます。よろしくお願いします🎵。