2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の時代は…

次男が、今年高校3年生なので 持って帰ってきました。 ↓↓ 受験料も払ってきました。 18800円。(3教科以上受験、成績開示あり) 私の時代は、共通一次試験。 長男は、センター試験。 次男は、大学入学共通テスト。 私が大学の時は…と思い返していたら、 その時…

お彼岸なので…

お彼岸は、 お墓参りが混雑するので、 少し前に済ませ、 家で「おはぎ」を作って、 ご先祖様を想います。 あんこは、市販のこしあん。 もち米3合と白米1合を1時間くらい 水につけて炊飯。 炊き上がったお米を、 適当につぶして作った 簡単おはぎ。 ・きなこ …

運があがってきたかしら?

「お届けものでーす」と某宅急便さんが 荷物を届けてくれた。 何かなあ? また、子どもがメルカリかアマゾンで 買い物したかなあ? 開けてみると、 一六の夏休みわくわくキャンペーンに 当選してました。 4等だけど、お菓子1000円分くらい。 それも30名様の…

ありがとう

私が中学生の頃、 住んでいた家のお風呂を 大工のおじが泊まりこみで リフォームしてくれてました。 最後の日だったと思うのですが、 おじに「ありがとう」と言ったら、 「やっと、ありがとう言うたな。 何も言わなかったから、ありがたい と思っとるかどう…

オスの毛づくろい

高3の次男が、 「運動会があるので足や腕の脱毛したいんよねー」 私:「男は毛があってなんぼよー」 長男次男 「同級生の半分は、剃ってるか脱毛してるかで、 みんなツルツル」 ※うちの家族は、髪の毛多い硬い太い、 ゆえに手足の毛もボーボー 私「‼️」「マジ…

年1回の体のメンテナンス

今日は、健康診断でした。 朝から何も食べず、白湯だけ飲んで…。 11時過ぎからの健診なので、 おなかがすいてすいて、たまりませんでした。 毎日、菓子パンとコーヒーの朝ごはんだけど 朝ごはんのありがたみを実感♥️。 帰ってから、しっかりお昼を食べました…