2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その名は「ロロン」

よくお野菜をくれる お友達から かぼちゃを いただきました。 こーんな形の。 ほい!とパスされたら 走りだしたくなるような 誰かにタックルしたく なるような…。 割ってみると とーってもキレイで おいしそう。 とりあえず 半分は かぼちゃの煮物に。 ホク…

麺類、大好き

「新商品買ってきた~」 と、だんなが 嬉しげに持ってきた。 チキンラーメン 焼き鳥味 カップ麺で、タレつき。 見た目は、 元祖チキンラーメンと 変わらない。 食べても、 そんなに 変わらない…? でも、 おつゆを飲んだら あーら不思議✨。 焼き鳥の 炭焼き…

みきゃん印の大判焼💕

先日、実家への お盆参りのついでに 高島屋に寄ってみた。 高島屋に行ったら 必ず買うもの。 大判焼。 大きくて あんこが 甘すぎないのに とーーっても 美味しい❤️。 ママ友のお呼ばれで 持参するミスドの ドーナツのように 大判焼は 老若男女喜ばれる お土…

帰ってくるところ

今年は、 義父の新盆。 義父が帰ってくるように 麻がらを燃やして、 「ここがお家ですよ~」 と煙をあげて、 早く帰って来れるようにと きゅうりの馬と ゆっくり帰るようにと なすの牛を 用意しました。 今ごろ、 義父は 家でゆっくり しているのかな。 実家…

曇り空が好き❤️

毎日暑いです。 2階が生活スペースの 我が家は、 灼熱地獄です。 先日なんか、 夕方に帰ってきたら すべての部屋の窓 全開なのに 室温34度。 そんな中で 弟くんの方が 昼寝をしていたので、 エアコンをつけてあげました。 熱中症になるよね…。 犬ちゃんは、 …