2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬ちゃん 牛柄になる

少し動くと汗が出る 良いお天気の日。 犬ちゃんがいない…。 どこかしら?? おーいたいた⁉️ でーん! 白と黒の牛柄。 「何か用?」って 言ってる感じ…。 「まったりしてるんだから、 邪魔しないで!ふん」 と聞こえました。 はいはい、ごめんなさいねー。 お…

チョコまみれ って。

買い物で見つけました。 カントリーマームの変わり種。 ネーミングとパッケージの イラストに惹かれて 買ってしまった。 開けてみるとこんなの。 ゆるくて、かわいいー。 で、お菓子は… とーっても美味しい❤️。 でも、カントリーマーム感が 消えてる。 どち…

安全運転のために

弟くんが 大学へ原付バイクで 通うので、 ただいま、絶賛練習中。 兄くんも 私も 車やバイクに 御守りをいれています。 そのおかげか、 たいそうな事故は なく…。 弟くんにも 買わなくちゃということで 買ってきました。 久しぶりに行った お寺は 静かでした…

犬ちゃん、散髪する

犬ちゃんの 毛がだいぶ伸びたので 散髪に行きました。 混んでいて、 3週間前から予約して やっと行けました。 コロナだから 混んでるのかな…。 家から車で30分の所へ 散髪しに行きます。 「わーい、お外だわん」 2時間半後に 迎えに行きます。 「スッキリし…

かわいやの釜焼ポテト

甥っ子(今年28歳ぐらい?)が 「ローソンにあったあー」 と、買ってきてくれたのが、 これ! 出してみると~ 20cmぐらいの大きさ。 食べたら、期待を裏切らない 美味しさ❤️。 時々、北海道展で買ってきたよ とお土産でもらう、 らぽっぽのスイートポテトみた…

犬ちゃんの血便

夕ごはんの後、 犬ちゃんうろうろ…。 あ、いつもの排便タイムね。 見ると、下痢状の血便が…‼️ 明らかに血液とわかる。 それから、朝までにかけて 5回の下痢と2回の嘔吐。 元気なんだけど、 やっぱり心配…。 朝一で病院に行って来ました。 排便したものを、 …

パイナップルグミ

だんなが、 かわいくて美味しいグミがある! と買ってきました。 立体的でなんとかわいいー❤️。 味もパイナップルで美味しい❤️。 かみごたえ、アリアリ❤️。 コンビニのファミマしか 売ってなくて、 りんご味もあるそうな…。 りんごの形したグミ 見てみたい~…

入学おめでとう

昨日は、 弟くんの大学の入学式 でした。 保護者は参加できなかったの だけど、 大学の正門で写真だけ 撮りました。 そういえば、 兄くんの大学の入学式の時は 私の頭痛がひどくて 大学まで連れていったけど 私だけ車の中で 寝込んでたなあ。 他の子たちは、…

島根のお土産

先日、泊まりに来ていた 兄くんの友だちのママが 「子どもを連れていってきたんよ。 これお土産。いろいろありがとう」 って、持ってきてくれました。 出雲そばと、チョコレートのお菓子 ハート形で、縁結びをイメージ してるそう…。 コロナでバスに乗せるの…