2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もがんばろう

今日も犬ちゃんは、かわいい。 私のいやし…。 今日も1日がんばろう🎵。

スライむすび と ドラクエコーヒー

ローソンとDRAGON QUEST WALKのコラボで スライむすび と コーヒーの容器がDRAGON QUESTバージョン。 買ってみました。 いつも買うコーヒーが、 なんだか、すぺしゃる✨な気分が するのは、これいかに。 スライむすびは、 ケチャップライスおにぎりの パッケ…

偉大な母上

私の実家の母は、91歳。 年相応のとんちんかんはあるけど ボケてない。 私の住んでる家から、 車で15分ぐらいの所で 食事も自分で作って、 買い物もシルバーカー押して、 一人暮らししてる。 私も、年をとっても、 自分で生活できるように、 今から頭も体も…

亜急性甲状腺炎②

亜急性甲状腺炎になって2週間。 1日にステロイド30gを1週間投与、 20gを1週間投与。 投与される前に、いろいろな副作用があると言われてたけど、 眠れないとか、手が震えるとか…。 それは全くなかったけど、 とにかくおなかがすく! 異常な食欲がわいて、食…

すずめちゃん。いらっしゃい。

2年前、ベランダに巣箱をとりつけてみた。 小鳥さん、遊びに来ないかしら?? 待てど暮らせど来なかった…。 けど、来たのよ。来たのよ。 窓の下から、こーっそり撮ってみた。 ドキドキ。 (盗撮する人は、こんな気分なんだろうか…?) ベランダで、洗濯物も干…

いぬちゃん、和む

今日のいぬちゃん。 窓から涼しい風が入って気持ちいい~。 ゴロゴロ~。 足の裏アップ。 猫とちがったかわいらしさがあります。 フローリングで、滑り出したので、 足の裏の毛をハサミでチョキチョキしたけど、 まだまだだな…。

読書②

気になっていた本を読むことができました。 読んでいたら、 非行少年の特徴として、 ・認知機能の弱さ 見たり聞いたりする力が弱い ・対人スキルの乏しさ 嫌われないために非行に走る? と、私にも当てはまる所あるんじゃない? とか思ったりして。 非行少年…

亜急性甲状腺炎

9月末ぐらいからダルくてダルくて、 朝、起きたら、甲状腺辺りが腫れてたので 10/1に近くの内科に行ったら、 甲状腺に嚢胞(おできみたいなの?)が できているので、病院に紹介しますと 言われました。 10/3の夕方から、ずっと微熱が続き、 喉をごっくんした…

嬉しいごほうび

私はチョコレートが大好き❤️。 ブラックのコーヒーとチョコレートを 一人で食べる時がしあわせ。 チョコなら、なんでも良くて、 100円弱の板チョコも大好物。 板チョコなら、ロッテのバッカスは 一番のお気に入り。 そんなチョコ好きの私に、 義母さんが 「…

久しぶりの遠出

昨日は、用事があったので 宇和島へ行って来ました。 久しぶりの遠出。 コロナで、3月予定の家族旅行も キャンセルになったままで、 家でおこもりばかりだったので 良い気分転換になりました❤️。 帰りに「道の駅みま」に寄って、 お買いものしました。 ・里…