私の時代は…

 

次男が、今年高校3年生なので

持って帰ってきました。

↓↓


f:id:sourengaribar:20200923220158j:image

 

 

受験料も払ってきました。

18800円。(3教科以上受験、成績開示あり)

 

私の時代は、共通一次試験。

 

長男は、センター試験

 

次男は、大学入学共通テスト。

 

私が大学の時は…と思い返していたら、

その時代は、今から35年前と気がつき、

年をとるのって早いなあーと

つくづく思ってしまいました。

 

子どもたちよ、

おじさんになるのは、

ハゲたメタボなおじさんになるのは、

あっという間だぞ!

 

今を一生懸命生きるのだぞ!

 

と心の中で思います。

(口に出して言うと、

ウザい!と言われるので)

 

 

私の時はと思えば、

 

共通一次の2週間前に、なぜかクラスで回し読みしていた「エースをねらえ」の全巻が回ってきて…。

勉強の合間に読んで、

「私もひろみのようにがんばる」

「宗像コーチぃ~」

と言いながら、

勉強のモチベーションを上げてたのを

思い出します。

(モチベは上がったが、共通一次の点は

あまり、上がらなかった)

 

 

あと4か月あまり、

母を真似せず

受験勉強がんばって!