クリスマス

 

いつからでしょうか

我が家にサンタさんが 

来なくなったのは…。

 

上の子が中学生になった頃かなあ。

子どもが小さい頃は、

クリスマスプレゼントは

何にしよう?

どんなものが喜ぶか

リサーチするために

「サンタさんにお手紙を書こう」

と言って子どもたちに書いてもらい…。

 

そのお返事を

父ちゃんサンタが書いて、

クリスマスの朝に

「お母さん、サンタさんから

プレゼントとお手紙が

来てるよー💕」

と、かわいい悲鳴をきくのが

とても楽しみでした。

 

それが、いつの間にか

長男はバイト

(↑女の子とデートでもしろよー)

次男は

「クリスマスプレゼントは、

ゲームの課金カードでいいからね」

とそっけなく…。

サンタの出番はなくなりました。

 

今年は、喪中ということもあり、

バタバタして、

クリスマスツリーも出すことも

なかったな。

(代わりにスノーマン出したけど)


f:id:sourengaribar:20201228084047j:image

 

でも、美味しいアイスケーキを

みんなで食べました。

(長男のバイトが終わってからの

23時過ぎのケーキタイム。太るなあ)

 

季節の行事は、

ささやかでもしたいなー

と思います…。

 

 

今年も後少し。

がんばろうっと!