モノがない生活は無理だけど

 

先日、お世話になっている

マダム(60代後半かな)の

お家にお呼ばれして、

友達と行ってきました。

 

ステキなログハウスで、

木のぬくもりがあって

素朴なのにお洒落✨✨。

 

中に入ってみると

モノがあまりなくてスッキリ。

 

ごちゃごちゃしてないから

木の良さがわかるというか

良さが出るというか‥。

 

ご主人が淹れてくれた

美味しい珈琲を飲みながら、

話す内容は

私の仕事の愚痴だったんだけど💦。

 

雑多なモノはどこにあるのだろう?

なんで、あんなに

スッキリ暮らせるのだろう?

 

年をとって、

モノに囲まれ過ぎてると

探したいものがみつかりにくい。

 

いつも、「ない💦ない💦」

と探しているのは

モノが多いからなんだろうな。

 

ミニマリストみたいに

モノがない生活は無理だけど、

今より過ごしやすい家にしたいなー

と、ログハウスのマダムに会って

つくづく思いました。

 


f:id:sourengaribar:20211125092543j:image

人が過ごしやすい家は

犬ちゃんにとっても、

過ごしやすいよね。

 

60歳までには、

ログハウスマダムに

近づけるように

精進致します〜😅。