あんなに あんなに -

先輩ママたちが 

「子どもが県外の大学にいって

寂しくてたまらん…」

というのを聞いて、

 

「嘘でしょー。ホッとせんのかな」

と思ってましたが、

ほんと、さみしい。

 

今までずっといた人が、

いなくなるなんて、

さみしいなあ。

 

亡くなったわけじゃないから、

会おうと思ったら

いつでも会えるのに

さみしいなあ。

 

弟くんが

「お母さん、兄くんがおらんなって、

シメシメ泣きよるから、

俺、ずーっと家におるわい😁」

と言うから

「嬉しいけど、それは、やめて😅😅」

と言っておきました。

 

弟くんよ。

自立してほしいけど、

さみしいのだよ。

きっと、今だけなのだよ。

というか、

いつ、シメシメ泣いてる母の

姿を見たのだ?

 

隠れて泣いていたのに😅😅。

 

仕事しててよかった!

地区の役員して、忙しくて

よかった!

ずっと家にいたら、

ぷちウツになってたか、私?。

 

犬ちゃん、死んだら

ペットロスになること

まちがいなし。

 

人は一人では生きていけないものなのね。

 

兄くんが巣立ったことを

伝えていないのに、

読み聞かせの友達から、

「この本、よかった。読んでみて〜」

 


あんなに あんなに - ヨシタケシンスケ - Google ブックス

 

泣けました‥。

 

子離れができてなかったな。

 

でも、これも時間が解決してくれるはず。

成長した兄くんを見るのを

楽しみにしております。