父の日

 

昨日は父の日でした。

 

前日に、息子たちが

「お父さん、1日早いけど、はい。」と

おつまみセットを渡すと、

 

父が「なに?なに?何の日?」というので、「今日は父の日よね?」と言うと、

「それは先週やろ?」と。

 

「え!!!」息子2人と私の3人はかたまり…。

 

「父の日なのにスルーされて、それなのに

何も言えなかったのか、お父さんは…」

 

「しかし、世間の父はそんなものよね」 

 

「母の日より、イベント感はないよね?」

という思いが3人の頭をぐるぐる…。

 

長男がスマホで調べて、

「父の日って、6月の第3日曜日だからあってる…?」 

 

「だよねー❤️」

「よかった、よかった」

と一件落着。

 

本当、気をつかったわ。

 

日曜日は、父の大好きな寿司でも外食にと思ったけど、私の手作り餃子でお祝い。

ホットプレートで熱々に焼いて食べました。

 

「熱っつ‼️舌やけどした~」と父。

 

父(だんな)に感謝の日でした。

 

『クレヨンしんちゃん』野原ひろしが子育てを振り返る動画にしんみり…仕事と育児に奮闘してきたすべての「父ちゃん」たちに捧げる作品です | Pouch[ポーチ]