お久しぶり

バタバタしていたら、2か月もブログを書いてなかったことに気づき…。

 

何をしていたんだろう。

 

2か月の間に変わったことと言えば、

知覚過敏がひどくなり、虫歯のせいか歯がうずきだしたこと。

 

前から、冷たいものを飲んだら、

ズキン!としていたのが、

冷たいものだけでなく、あんこを食べても

ズキン!

 

知覚過敏って、あんこでも痛いのね…と

驚き。

 

そうこうしてたら、夜中、歯の痛みで目が覚めて痛み止めを飲んで寝て、

寝不足。

 

虫歯が出来たのにちがいないと思って

歯科に行ったけど、虫歯も、歯の欠けもなく、知覚過敏だろうと…。

でも、寝ている時に、すごくくいしばっているようなので、ナイトガード(就寝中に装着するマウスピースみたいなの)を作りましょうということに。

 

その日から、アイスを食べても歯がうずいてうずいて…。

あまりにも痛いので、歯科に行って痛み止めをもらったわ。

絶対、見つけられない虫歯があるにちがいない!

だって、歯をカチカチするだけで左上奥歯が痛むんだもの…。  

次回の予約日には、歯の神経を抜いてもらって、この痛みから解放されたい~。

 

それから、うずくのは少しおさまったけど、

痛み止めは飲んでたし、

頭痛もちの私は、片頭痛が出ないかヒヤヒヤしながら、予約日を待ちました。

 

心待ちにした歯科の予約日。

 

「先生~。まだ、歯がうずいて、ズキッとすることがあるんですう。」

 

「穴も空いてないし、歯の欠けもないんやけどなあ。虫歯じゃないから、様子みて。

その代わり、就寝中にがんばってナイトガードつけてみて」

 

「まじですか~。くすん」←心の声

 

ナイトガード、違和感ありありで、夜中何度も目が覚めたけど…、

朝起きたときの、首こりや肩こりがない✨。

 

いつも朝起きたら、首や肩が重くて頭痛になってたけど、それがない!

 

歯の痛みや知覚過敏もなくなっている不思議…。

 

私、とてもくいしばってたようです。

 

頭痛もちなので、起床時の首こり肩こりがないのは今だけかもしれないけど、

朝起きた時の頭痛や知覚過敏がある人は、くいばりが原因かもです。

 

気になる人は、自分の体の声を聞いてみてくださいね😌。

 

暑いので、犬ちゃんもサマーカットに。

犬ちゃんは、涼しい場所をよく知ってる😅。
f:id:sourengaribar:20200814121110j:image