昼下がりに思うこと

 

子どもが、まだ小学生の頃は、

スポーツ少年団(地域の部活みたいなの?)

に入っていて、

お当番やら応援やらで、

毎週土日はつぶれていました。

 

中学生になったらなったで、

熱心な顧問になると、

土日に練習試合が入り、

送迎やら応援で

忙しかったな。

 

あの時は、忙しくて

どうやって過ごしたか

わからないけど、

今となれば

とても楽しかったなあ。

 

スポーツが関係してるせいか、

ゴタゴタもあったけど、 

ママ友と仲良くなって、

今でもおつきあいして

もらってます。

 

高校生になると、

上の子の場合、

塾があったから、毎晩22時に

迎えに行ってから、

食事の後片付け等で

くたくたでした。

 

下の子は、

「塾に行かないのが俺のモットー」

なので、

塾の送迎もなく楽ちんでは

あります。

 

子どもが大学生や専門学校への

進学や就職などしたら、

もっとゆっくりできるんだろうな。

 

時間が少し空いたとき、

家でお茶を飲んでいたら、

そんなことを思う

今日この頃です。


f:id:sourengaribar:20201201140534j:image

コーヒーと、

ケーキみたいな今川焼 チョコクリーム

(コープの冷凍デザート🍰)