犬ちゃんは膀胱炎

少し前のこと。

いつも元気な犬ちゃんに

血尿が…。

 

以前にも1回あったので、

今回はそんなにも驚かなかったけど、

やはり心配なので病院へ。

 

膀胱炎でした。

 

血尿の写真を撮って行ったので、

膀胱炎だろうということで、

抗生物質の注射を2本と

抗生物質の飲み薬を1週間分

もらいました。

 

人間と同じなのか、

おしっこをしても、

残尿感があるんだろうか。

少量を何回も何回もして、

落ち着きのない様子でしたが、

翌朝には普段どおりに。

 

「他の病気があったらいけないので、

一応、おしっこをとって、

持ってきてください。」

と獣医さんが言われるので、

 

犬ちゃんがおしっこを

しようとする時に、

サッと、トレイを差し込んで

おしっこをとって、

持っていきました。

 

検査すると

ただの膀胱炎だったので

安心しました。

 

 

けれども、

うちの犬ちゃんはメスだから、

トレイを差し込んだので

とれるけど…、

 

オスだったら、

立っておしっこするから、

なかなか難しいんだろうな。

 

どうやってするのか、

誰か教えて欲しい。笑。

 

家族も犬ちゃんも

元気なのが一番です。

 


f:id:sourengaribar:20210209155456j:image

ふとんでヌクヌク。

お大事に✨。