いぬちゃんのダイエット

わが家のいぬちゃんは、今年10才。

 

シーズーとウエスティのミックス犬。

保健所からの狂犬病予防接種のハガキには、

「雑種」って書かれてるのが、

ちょっとねー。

 

エスティって、白い犬だと思うんだけど、

いぬちゃんは黒っぽい。

最近は白髪のせいか、白っぽくなってきました。

 

いぬちゃんはタレ耳なので中耳炎にはなりやすいけど、そんなに大きな病気もなく一緒に過ごしています。

 

去年、予防接種を受けに動物病院に行ったとき、「シニアになる前に健康診断しましょう」と血液検査をしました。

 

すると、前から太りぎみと言われてたけど、今回は中性脂肪の値が高くて…。

それから1年あまりダイエットして、1kgぐらい痩せました。

before    8.8kg

after       7.4kg

 

お菓子のあげ過ぎだったので、家族やじじばばにも、いぬちゃんにはお菓子はあげないでとお願いしたら、数値もかなり良くなりひと安心。

(どんだけ、お菓子食べとったんじゃい💦)

 

 

いぬちゃんには、長生きして欲しいです😊。


f:id:sourengaribar:20200819145931j:image

少し前のいぬちゃん💕。

なんか、キリッ✨としてる感じが好き♥️。

(女の子なんですけどね)