セミナーちがいだったけど

 

一昨日から

冬らしい寒さになりました。

 

体がぶるっとくるような

寒さになると

クリスマスや年末の時期なんだな

と感じる今日この頃。

 

先日、お金のセミナーに

参加のつもりが

行ってみると

整理収納のセミナーだったりして。

 

私の単なるまちがいだったんですが。

 

でも、今の私には

おおーっと思うお話ばかりでした。

 

忙しい人ほど

整理収納をきちんとする必要があり

その方法は

①片付けたい場所のものを

 全て出す

 

②よく使うものだけを残す

 

③仕分けをして、モノの帰る場所を

 作る

 

このステップをしていくと

必ずキレイな空間ができるそう。

 

財布やひきだし

1日15分で良いから

片付けていくことが大事なんですって。

 

 

先日のログハウスマダムに

衝撃を受けて

スッキリした生活をしたい私。

 

お金のセミナーでは

なかったけど、

参加してよかったと思える

整理収納のセミナーでした。

 

 


f:id:sourengaribar:20211219105710j:image

わが家にもクリスマスが

きました。

よいクリスマスを☆彡。