50代・・

 

先日のM1グランプリ

お笑いの錦鯉が優勝した。

 

とーっても面白かった。

決勝の勝ち残った他の2組も

面白かったけど、

錦鯉は勢いがあったのかな。

 

私とだんなは50代なので

爆笑した。

審査員も、40代〜50代なので

笑いのツボは同じだろうから

面白かったはず。

 

うちの息子19歳と22歳にも 

「錦鯉、どうやった?面白かった?」

「うん、普通に面白かった!

優勝を確信したね」

という答え。

 

若い子も含めて

万人が笑えるってことは

すごいこと。

 

そして何よりも43歳の渡辺さんと

50歳の長谷川さんがいる

若手とはいえない

コンビが優勝したことが

なんかグッときた。

 

「50代はITスキルがなくて

どうしようもない。使えない。」

というテレビの番組で

若い人たちが言ってるのを観て、

私らの世代もそう言われるように

なったのか、

そういう年齢なんだな…。

 

と寂しく思ってたけど

今回のM1を観て、

まだまだやれるやん!

これからやん!

と、元気をもらったのは確か。

 

人は誰でも老います。

若い人に蔑まれるかもしれない。

「あんな風になりたくない」と

思われるかもしれない。

 

でも、何を言われても

一生懸命、前向いて生きることは

大切なことだと思う。

 

またひとつ、大好きなお笑い芸人が

増えました。