ふるさと納税、再挑戦

 

ふるさと納税…。

 

嬉しげに豚肉を

扶養内で働いている私の

名義で買ったから、

1万円のお肉を

ただ買っただけ〜に

なってしまった過去の私。

 

今度こそは、

きちんとするぞーと

いうことで、

再度やってみました。

 

きちんと税金を払っている

だんなの名義で購入して、

ワンストップ特例申請をしました。

 

今年は、4月から兄くんが社会人になり

特定扶養親族控除の対象では

なくなるらしいので、

少しでも節税になるかと。

 

届きましたよ。


f:id:sourengaribar:20221207153407j:image

 

熊本県宇土市

九州産 こだわりのやきとり 

6種セット(計72本,約2㎏)

 1個 10,000円

f:id:sourengaribar:20221207153614j:image
お正月とか、兄くんが

帰って来た時にでも

食べようかと。

楽しみだ。

わーいわーい。

 

恥ずかしながら、

宇土市を知らなくて…。

]
長部田海床路(ながべたかいしょうろ) | 観光地 | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。

 

有名な長部田海床路の

ある所だったんですね。

 

 

最初は、節税対策と思って

何気なく

ふるさと納税したけど、

納税することで、

いろんな地方や都市のことを

知れるんだな。

 

なんか、すごく得した気分。

 

次はどこにしようかなー🎵と

楽しみができました。