運転していて思うこと

 

とーってもとーっても寒い朝

弟くんは、

30分かけて原付バイクで

大学へ出かけていきました。

 

寒いから、

パンツの下に薄いジャージを

はいて、

上もかなりの防寒をして

出ていきました。

 

寒い時は車に乗ってるのは

ありがたい。

原付バイクより、

通学時間、通勤時間はかかるけど。

 

私も昔は原付バイクに乗ってたけど

今は車ばかり。

田舎に住んでいるので

車に乗らないと

近くのスーパーまで徒歩で往復したら

1時間はかかると思う…。

(どうする老後?)

 

運転が上手とは言えない私だけど

細い道で対向車が来たら、

きちんと待って譲ってあげるわ。

 

でも、待っているのに

すんごい顔してにらんでいくのよ、

ジジイ様たちが…。

 

中には、

ありがとう(にっこり)と

してくれるおじい様もいる。

 

でも、でも

にらんでいくジジイ様。

「なんしよんじゃー」と口を

パクパクさせていくジジイ様

の多いこと。

 

おばちゃんだから、

なめられとんかしら?と

思ったら、

弟くんも言ってたわ。

 

「原付で、スピードも抑えて

走っとるのに、カーブで幅寄せ

してくるのは、だいたいジジイ」

 

ジジイ様、

ガンを飛ばすのやめてください。

聞こえてないと思っても 

車の中で威嚇しないでください。

 

コワイ顔で口をパクパクさせていたら

「なんか、こいつ言ってるな」

ってわかるよー。

 

これから年末年始に向けて

気が急くけど、

交通事故しないように

安全運転しませうね。

 

特にジジイ様達、

よろしくですぅー。うふ♥️。

 

寒くなったので

犬サンド始めました

↓↓
f:id:sourengaribar:20221220102548j:image