京都旅行の思い出③

 

9月も後半に入るというのに

3月末に行った京都を思い返して‥。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

脚が痛くて

伏見稲荷のお山の頂上には

登れなくて、途中で引き返してきた

初老の私たち。


f:id:sourengaribar:20230920122936j:image

ホテルは四条烏丸の近くだったので、

ホテルに着くまで

必死で歩いたわ。

 

途中、マツモトキヨシがあったから

そこで、

・湿布

・足裏にはるイボイボ湿布

・脚に塗る消炎剤

を購入‥。

 

まさか、京都に来てまで

買うとは思わなかった。

 

湿布を買ったから、

気分が軽くなって、

ホテルはわかったけど、

ずっと歩いていった突き当りに

八坂神社があると知って、

気持ちを奮い立たせて

行ってみた!


f:id:sourengaribar:20230920120735j:image

とても広い神社だった。


f:id:sourengaribar:20230920120814j:image

商売の神様を祀っているのか

恵比寿さんがいた。

みんなになでられてピカピカ✨。

金運!金運!

とお願いしてきた。

 

やっとホテルに着いて、

京都のおばんざいのお店に行く予定

だったけど、

そのお店に行き着くには

あまりにも脚が痛いので、

近くの鳥貴族にした‥。

 

私が住んでる所にはないので、

雰囲気も楽しかったし

何より美味しかった。

 

明日のために、

湿布を至る所に貼って

「あたたた」

「いたたた」

と言いながら眠りにつきました。

 

脚は痛かったけど

楽しかったー。