京都旅行の思い出⑤

 

貴船神社を後にして

午後から向かったのは

金閣寺


f:id:sourengaribar:20230920234429j:image

緑の山々の中に輝く‥。

 

ここも、伏見稲荷と同じくらいの人。

それも外国の方が多かった。

またまた改めて

「ここは日本なのよね?」と

再確認。

 

そのぐらい、外国人が多かった。

 

金閣寺を出る前に

せっかくだから、

抹茶をいただこうかと。
f:id:sourengaribar:20230920234836j:image

久しぶりのお抹茶、美味しい〜。

 

お抹茶の飲み方もよくわからない

だんなも、神妙な面持ちで

抹茶を飲んでたわ。


f:id:sourengaribar:20230920234902j:image 

抹茶席に立ててあった和傘。

雰囲気あるー。

 

「赤」「朱」の色って日本の色なのかなあ。

 和 っていう感じがする。

 

抹茶と京菓子をいただいたのに、

やはり抹茶アイスは食べないかんだろうと

使命感にかられ‥。


f:id:sourengaribar:20230920235208j:image

うーん、やっぱり美味しい!

甘いもの食べたから元気でた。

(いつもは、甘いもの食べ過ぎで

身体がしんどいけど。)

 

金閣寺見たから、

銀閣寺も行きたいけど

遠い‥ねということで、

ポチポチと歩いて

次の目的地へ。

 

つづく‥。