京都旅行の思い出

 

もう、7月だけど…、

3月に大阪〜京都へ旅行に行ってきた。

 

淡路島大橋から神戸へ

渡る時の、あのワクワク感。

 

思い返せば、大阪・神戸方面へ

行くのは、なんと10年ぶりだった!

そんなに行ってないんだー、私。

 

叔母の所へとりあえず落ち着いて、

次の日に京都へ。

 

1日目は行ったことのない

平等院鳳凰堂へ。

10円玉の裏側よー。


f:id:sourengaribar:20230701162320j:image

鳳凰堂の中も観覧できるらしい。

でも、予約が必要で

1時間半は待たないといけないらしい。

 

京都にそんなに来ることはないだろうから

予約したわ。

その間に、いろいろと拝観。

外国の方が多かった。

日本人と思ったら、

ちがう!という人が

たくさんいた。


f:id:sourengaribar:20230701162515j:image


f:id:sourengaribar:20230701162616j:image

鳳凰を拝んで

「金運良くなりますように」

 

だんなと私が願ったのは

同じだった😅。ふふふ。

 

帰りに中村銘茶に寄ってみた。

f:id:sourengaribar:20230704132115j:image

デザートを食べて

美味しかったーという

記憶はあるけど、

写真もなければ

何を食べたか覚えてない…。

 

ただ、ただ、美味しかった。

 

抹茶のお店が、

たくさーんあって

さすが宇治ねえ♥️、

と思いましたとさ。

 

午前の部は終わり、

午後からは伏見稲荷…。

 

次回につづく。