すずめちゃん。いらっしゃい。

 

2年前、ベランダに巣箱をとりつけてみた。

 

小鳥さん、遊びに来ないかしら??

待てど暮らせど来なかった…。

 

けど、来たのよ。来たのよ。

 


f:id:sourengaribar:20201020131439j:image

 

 

窓の下から、こーっそり撮ってみた。

ドキドキ。

(盗撮する人は、こんな気分なんだろうか…?)

 

ベランダで、洗濯物も干してるから、

来ることはないと思ってたので、

すずめちゃんが来てくれて

嬉しかったーーー。

 

でも、それっきり。

 

すずめちゃんは、人嫌いで用心深いから

もう来ることはないとわかってたわ。

くすん…。

 

でも、雨風の強い夜の翌朝、

すずめちゃんの来た気配が…。


f:id:sourengaribar:20201020131459j:image


f:id:sourengaribar:20201020131513j:image

雨風よけに避難しにきたのかなあ。

なんか、いろいろと突き刺さってるのが

笑えた。

 

 

これ以来、すずめちゃんは遊びに来ませんが、ぜひ、遊びに来てね。

 

お米、まいとくわ♥️。