忍びこんだものは…

暑い毎日が続きます。

このくそ暑いのに(←あら、失礼)、だんなと長男は釣りに行きました。

 

よく行くなあ、この暑いのに。

感心感心。

私なんか、溶けてしまうわ…。

 

暑いけど、植物はがんばってる。

 

実家の母から、発泡スチロールに植えたサニーレタスを6月半ばにもらったんだけど、

サニーレタスは終わったのに、別の葉っぱがニョキニョキ伸びてきて、なんだろうと思って葉っぱをちぎったら…、

 

なんとも言えない清々しいレモンの香り✨。

 

ハーブでした。

 

レモンゼラニウムという名前みたい。

 

確かに、ゼラニウムの花の葉っぱに似てる。

けど、ゼラニウムは独特な匂いよね。

 

でもレモンゼラニウムは、本当に良い香り。

蚊をよせつけない効果もあるらしい。

 

今年のベランダは、ムシコナーズとレモンゼラニウムで快適だわ。

 

暑いのに、いっぱい大きくなってます。

涼しくなったら、鉢に植え替えてあげるからね。


f:id:sourengaribar:20200815113747j:image

 

実家の母に聞くと、「なんか庭に勝手に生えてるから、サニーレタスを植えた時に忍びこんだのかしら」って。

こういう忍びこみはokでーす。