ゴーヤ

 

夏になると食べたくなる食べ物のひとつに

ゴーヤがあります。 

 

若い頃は苦くて苦くて、

「なんで、あんな苦いものを食べれるんだろう」と思ってたけど。

 

母も祖母も好きで、

「ゴーヤを食べると、体の悪いものを洗い流してくれるようで、美味しい♥️」と言っていて、

「信じられなーい」と私はひいてました。

 

でも、子どもを産んでから(30歳過ぎてから)、 

「あら、美味しいじゃない!! 」

 

それから、夏になると食べています。

 

いつもは、炒めてチャンプル風に食べてるのですが、今日はゴーヤチップスにしてみました。

 

本当は、もっとカラッとしてるらしいけど、べっちゃり…。

塩を少しかけて食べたけど、苦味がへって美味しかった。


f:id:sourengaribar:20200829213537j:image

 

子どもらが、

「給食に出てくるのは、もっとカラッとしてたよ」と言ってました😅。