よいお正月でした

 

あっという間に

終わったお正月。

 

毎年、1月1日は

頭痛で寝込むことが

多いのですが、

今年は頭痛もなく

元気でいれてよかった。

 

年末は、餅つきやら

簡単なおせち料理を作ったり

なんやかやで

立ちっぱなしで

足が冷える

腰が冷える

肩や首が、冷える

頭痛で寝込む

 

になっていたけど、

今年は大丈夫だった。

 

元気でいれて嬉しい。

 

兄くんも帰ってきて

ゆっくりして帰っていったし。

 

実家の母も

泊まらなかったけど

一緒にすき焼きを食べて

楽しくお話ししたし。

 

だんなの実家に行って

親戚が集まって、

甥っ子の子どもの成長ぶりに

驚き、遊んだし。

 

よいお正月だった。

 

なぜ、今年は頭痛が

なかったのかな?と

考えるに…、

靴下かも。

 

だんなが、

「足が冷たい」

「冷えて肩こって頭が痛い」

という私のために買ってくれた

『まるでこたつソックス』。


[靴下サプリ まるでこたつ レディース ソックス|靴下の岡本公式オンラインショップ レビュー一覧 |靴下の岡本公式オンラインショップ

 

 

とーっても温かい。

このおかげじゃなかろうか。

氷のような私の足も

冷えを感じなかった。

 

あまりにも良いので、

足がよく冷える

実家の母と

お友達に

プレゼントしたら、

とても喜んでくれたから、

きっと良いのだと思うな。

 

心も足もポカポカ。

 

今年も良い年であるといいな。