中休みは終わった?

義父が亡くなってから

今年の秋で3年が

経ちます。

 

小さい子の3年は

めざましい成長が

見られるけど、

 

高齢者の3年は

気づいたら衰えてる

感じです。

 

義母(今年89歳)は

少しずつ物忘れが

多くなり、

認知症の入口に経っている

と思う。

認知症のドアに手をかけている??

 

実家の母(今年94歳)は

しんどいしんどいと

言うので、

今年の異常な暑さのせいか

と思ったら

慢性心不全だったし‥。

 

犬ちゃん(今年13才)は

元気!

でも、カットしてくれるお店が

閉店するというので、

(今年の春に変更したばかりなのに)

今まで少し遠い所へ通っていたのだけど、

 

この際、家から近い所へ

カットサロンができたから

そこへ予約しようと電話してみました。

 

すると

「13才以上の子は

いつ急変するかわからないので

お受け致しかねます。」

と言われ、

 

人間だけじゃなくて

犬までも

高齢になると制限があるのぉ?

と落ち込んでしまいました。

 

前のカット店のスタッフが

独立して、カットサロンを立上げ中

という情報を教えてもらったので、

それまでは、

セルフカットでしのいでいます。


f:id:sourengaribar:20231027104532j:image

義父が亡くなってから3年は中休み。

 

これから2人と1匹の介護生活が

始まりそうな予感です〜(泣)。