ママ友とランチ

 

ゴールデンウィーク

仕事をしてあっという間に

終わったけど、

2日ほどランチに行って 

友達とたくさん話して

リフレッシュ〜✨✨。

 

1日は、よく行く年上のお姉様で

日々のあんなことやこんなことを

しゃべって元気もらったし、

元気もあげた…(と思う😅)。

 

もう1日は、久しぶりのママ友との再会で、

子どもが巣立ってやれやれだ、

専門学校や大学に行って

お金がかかった、

だんなは何もせんから

家事を教えておかないかん!

等の話題。

 

でも一番多かった話題は

目が悪くなったとか

こんな病気はしたとか

なんのサプリが良いとか

あそこのお医者さんよかったよ等の話。

 

少し前は、

子どもの進路がどうの

子どもが口ごたえして腹立つーとか

部活してるから毎日弁当作りで

朝起きるのが大変で

おかずがめんどくさいー等の話だったのに。

 

子どもが大きくなれば

話題も変わる。

年をとると

健康のことと老後の話に

シフトチェンジ。

 

また、10年後には

孫ができたとか

介護とか

年金の話とかになるのかな。

 

ママ友は、

兄くんを出産した病院の

病室が同じで、気が合って

それからのおつきあい。

 

兄くんとママ友の子どもちゃんと

誕生日が一緒だから

もう、24年近くになります。

 

子どもが小さい頃は

よく遊んだけど、

だんだん大きくなるにつれ、

1年に1回、2年に1回という

ペースになるけど、

それでも会った時は

会っていない時間を

飛び越えて

いろいろ話せる…。

 

こんな私とつきあってくれて

ありがたいことです😌。

 

これからもよろしくね♥️。

 

ランチも美味しかったし、

楽しかったし大満足でした。

f:id:sourengaribar:20230519172320j:image

カフェ フレア https://g.co/kgs/SrwM3U