アイ・アムまきもと よかったよ

 

春頃に「愛顔の文化鑑賞券」

というのに当選して

そのままに…。


f:id:sourengaribar:20221011010440j:image

気がついたら、

有効期限が10/31までだった!

 

だんなと

せっかくだから

映画を観に行こう

ってなりました。

 

観たのは

「アイ・アムまきもと」

阿部サダヲさんの映画です。

 

コメディものかと

思ってたんだけど、

孤独死を扱っていて

なかなか考えさせられる

映画でした。

 

人を悼む気持ちの大切さを

教えてもらったような

気がします。

 

ラストが「え…」

っていう感じで泣けました。

 

阿部サダヲさんだから

演じれた役なのかも。  

 

まきもとさんは

近くにいると、困った人だな

と思うような人なんだけど、

一生懸命に人の死を悼む

やさしい人。

空回りすることもあるけど

見守りたくなる人でした。

 

 

満島ひかりさんの

「親を二人とも亡くしたんですね」

(というニュアンスの言葉)

と言って涙を流すシーンは

ぐっときました。

 

観終わった後、

人生は短いのだから 

悔いのないように

生きなくては…と

思いました。

 

アイ・アム まきもと https://g.co/kgs/xqCw1

 

やっぱり映画はいいな♥️。

 

だんなと、近々、

また、何かの映画を観ようと

計画中。 

 

コロナで観に行けなかったけど、

こんな風に

文化鑑賞券に当たったら

行くし、楽しめる。

 

また、こういう機会が

あると嬉しい。

 

映画観て満足、

文化鑑賞券に満足

で嬉しい1日でした。